TOPIC

HOME / TOPIC / 整体CONNECT 待望の2店舗目をオープン

整体CONNECT 待望の2店舗目をオープン

日々の生活でバラバラになってしまった身体のつながりを、正しいところへつなげていく場所をコンセプトにした整体サロンの整体骨盤調整CONNECTは、昨年の9月に一号店を九段下でオープンしてから1周年が経ちました。その翌日に待望の2店舗目である麻布十番店を9月2日にオープンしました。麻布十番店で店長を務める最所卓己さんに整体CONNECTの魅力について聞きました。

――最所さんが整体師を志したキッカケは?

学生の頃からずっとスポーツをやっていて、漠然とスポーツに関わる仕事をできたらいいなと思うようになり、調べていく中でスポーツトレーナーという仕事を知り専門学校に入りました。 学生時代、姉妹校のダンサーやミュージカルを志す生徒のケアを経験させてもらい、その中で怪我や身体の不調を抱えている方達の力になれる仕事をしていきたいと思い、 かつ怪我だけでなく、美容も含め幅広く色々な悩みを持った方々が来られる整体サロン、整体師として働くことが自分の成長につながると思い志ました。

――整体CONNECTには、どのような経緯でジョインしたのでしょうか?

私の前の会社で1番お世話になり、人としても成長させてもらったと思っている上司だった方がCONNECTの代表と繋がりがあり、整体CONNECTのコンセプトや代表の考えを聞いて、ぜひ私も一緒に参加したいと思いました。

麻布十番という場所がもたらすこと

――整体CONNECTでの思い出や苦労話を教えてください。

スタートのメンバーは全員新卒で入った会社の同僚や同期で、気心知れているので毎日楽しく仕事ができています。今まではベースとして技術やサービス、メニューなど決まっているものから、“それぞれ質を高めていくにはどうしていくか?”を追求してましたが、 0から技術やサービス、イベントまで自分たちで生み出ていくのはすごく大変ですがやりがいを感じています。

――なぜ2店舗目の出店先を麻布十番にしたのでしょうか?

麻布十番にあるパーソナルジムが盛況で拡張移転で現店舗が空くという話を聞き、内見に行きました。麻布十番駅から近く人通りの多い商店街にあるという立地がまず良い印象でした。加えて、麻布十番は健康意識が高い方が集まる場所なので、質の高い施術を提供する整体CONNECTがマッチすると考え、麻布十番に2店舗目を出すことに決めました。

――それぞれの店舗で客層のカラーが異なるのですね。

九段下では、ビジネスマンの男性が多く、リラクゼーションなどの質が高いサービスを求める人が多く、 麻布十番は、女性のお客様が多く美容意識の高いお客様が多く来られます。特徴としては姿勢や身体のラインを整えたい方、痩せたいといった目的に対して整体を求めるお客様が多いです。

腰痛を防ぐ、日々の過ごし方

――整体CONNECT麻布十番店の強みを教えてください。

九段下は1階で解放的な空間でゆったり施術受けることができます。それに比べコンパクトな店内ですが、2階に位置し、よりパーソナルな空間で施術を受けることができます。 また、個室もあり、オイルを使った施術もできるスタッフがいますので、くびれやデコルテ出しなど美容的なお悩みにも「整体×オイル」でより対応でできます。

――最所さんの技術的な強みはなんでしょうか?

普段の姿勢の悪さや歪みからくる症状を整えていく姿勢調整が経験としても一番長く関わっているので得意です。

――施術後のアフターフォローはどうしていますか?

自覚症状や痛みを抱えている過程で、その負担の原因になっている、そもそもの生活習慣の見直しや筋力が弱った部分を鍛えるエクササイズのアドバイスなどを心掛けています。

――腰痛が酷いのですが、痛みを和らげる日頃の過ごし方を教えてください。

本来は身体を支える役目の腰を酷使した使い方になっていることが多いです。例えば丸まって座ってる状態で股関節や骨盤周辺の筋肉が固まってきたりするので、ストレッチしたり、歩く時も少し大股に歩いてみたり、階段を登る際も股関節を使うことを意識したりするといいです。

――整体CONNECT麻布十番に置いてある、ケアグッズについて教えてください。

普段から心や身体が健康でいられる為に質の高い睡眠や食事、運動は欠かせない要素です。 CONNECTではそれらをサポートする為に入浴剤やレッグウォーマー、ハーブティーやサプリメントなど、日々忙しく働かれている方に手軽かつ、実際に様々な口コミでも評価が高いものを販売させていただいています。

――最後に整体CONNECT麻布十番店での目標を聞かせてください。

まずは施術ケアにご来店いただくお客様の身体を整え喜んでいただけるサービスを提供していきたいと思います。そして身近にいらっしゃる大切なご家族や友人に自信を持ってご紹介していただけるような店舗になりたいと思います。

RELATED POST